

| - | | - | - |
10/6(土)『ゆるキャラ(R)サッカー大会』

10月6日(土) 『しながわ夢さん橋2012』  
JR大崎駅南口を出て右方向、徒歩1分くらい

『ゆるキャラ友情出演! 防災ヒーローショー』
 ソニービル前のステージで 13:00から

『ゆるキャラ(R)サッカー大会』
シンクパーク内フットサル場 14:00から

「にしこくん」、「ハンバーグマのグーグー」、「東北合神ミライガー」、「白兎跳神イナバスター」、「ネクロマン」のグッズなどがあるブースも特設!


◆イベント詳細はこちら!
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/5880885.html  

-----------------------

<参加予定キャラ>

◆超スペシャルゲスト(近日公開)

◆にしこくん   (西国分寺・アンオフィシャルゆるキャラ) 
http://www.nishikokun.com/ 

◆ハンバーグマのグーグー(静岡県・食べよう!!ハンバーグの会)
http://hb-googoo.com/

◆ネクロマン(練馬?/ヒーロークロスライン/ピースヒーローProject)
http://blog.livedoor.jp/peacehero/

◆白兎跳神イナバスター(鳥取県)
http://inabastar.kachoufuugetu.net/  

◆山田るま(全日本だるま研究会)
http://yamadaruma.laff.jp/

◆くもっくる( 渋谷Flowerプロジェクト「シブハナ」)
http://shibuhana.sunnyday.jp/ 

◆獣兵衛(無所属和牛)
http://ameblo.jp/zyubee/

◆しょうちゃん(荏原中延・昭和通り商店街)
http://shouwadouri.com/

◆りょうくん(立会川駅前通り繁栄会)

◆たけ丸くん(武蔵小山商店街)
http://www.musaco.net/ 

◆戸越銀次郎(戸越銀座商店街)
http://www.togoshiginza.jp/

◆大崎一番太郎(大崎駅西口商店会)
http://osakinishi.net/

◆ノン子(立正大学心理学部)
http://www.ris-shinri.jp/


--------------

『大崎一番ブログ』はすでに、
JUGEMを卒業して、ライブドアブログに移転しています

◆新しいブログのURL
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/ 

古い記事などはJUGEMに残しつつ、
新しい記事はライブドアブログへ投稿してゆきます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

--------------
※「ゆるキャラ」は、みうらじゅんの著作物であると共に扶桑社、及びみうらじゅんの登録商標です。
| イベント情報 | 07:34 | comments(2) | - |
ブログはすでに、ライブドアブログに移転してます!
『東京都さまぁ〜ZOO』を観て
大崎一番太郎を検索してくださった皆さん、
本当にありがとうございます!

番組に関する記事は下記URLとなります。

◆1/18(水)テレビ東京『東京都さまぁ〜ZOO』に登場しました!

--------------

『大崎一番ブログ』はすでに、
JUGEMを卒業して、ライブドアブログに移転しています

◆新しいブログのURL
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/ 

古い記事などはJUGEMに残しつつ、
新しい記事はライブドアブログへ投稿してゆきます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

| その他 | 11:23 | comments(3) | - |
【待受画面】 超クールビズ


◆240×320ピクセルはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110601_1497554.jpg

◆240×432ピクセルはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110601_1497555.jpg

◆A4サイズはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110601_1497553.jpg

-----------------------

ブログはライブドアに移転しましたが、 
携帯からライブドアブログを見ると
画像が劣化して表示されてしまうため、
しばらく待ち受け画像だけこちらにアップしてゆきます。
  
| 携帯電話用・待受画面 | 21:02 | comments(2) | - |
[待受画面] がんばろう日本!(東北の武将編)


◆240×432ピクセルはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110403_1402961.jpg

◆A4サイズはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110403_1402962.jpg

◆詳しい解説は本家『大崎一番ブログ』で!
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/2884317.html
-----------------------

ブログはライブドアに移転しましたが、 
携帯からライブドアブログを見ると
画像が劣化して表示されてしまうため、
しばらく待ち受け画像だけこちらにアップしてゆきます。
 
| 携帯電話用・待受画面 | 16:21 | comments(21) | - |
2011年2月の待受画像



◆240×432ピクセルはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110217_1302562.jpg

◆A4サイズはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110217_1302563.jpg

-----------------------

ブログはライブドアに移転しましたが、 
携帯からライブドアブログを見ると
画像が劣化して表示されてしまうため、
しばらく待ち受け画像だけこちらにアップしてゆきます。
| 携帯電話用・待受画面 | 21:10 | comments(1) | - |
2011年1月の待受画像


◆240×432ピクセルはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110217_1302560.jpg

◆A4サイズはこちら
http://img-cdn.jg.jugem.jp/2b6/264708/20110217_1302564.jpg

-----------------------

ブログはライブドアに移転しましたが、 
携帯からライブドアブログを見ると
画像が劣化して表示されてしまうため、
しばらく待ち受け画像だけこちらにアップしてゆきます。
| 携帯電話用・待受画面 | 21:04 | comments(2) | - |
『獣兵衛とあそぼvol.3』にゲスト出演!
ギンちゃんとイッちゃんが、
獣兵衛くんのイベントに特別ゲストで登場します!

-----------------------

『獣兵衛とあそぼvol.3』

日時:2010年11月13日(土)
場所:東京都 夢の島公園内BumB東京スポーツ文化館 マルチスタジオ

11:00〜 夢の島公園内グリーティング
14:30〜 夢の島公園内グリーティング

◆イベント詳細
http://ameblo.jp/zyubee/entry-10678397288.html

※参加費とあるのは、BumB東京スポーツ文化館内でのイベント参加者のみ必要となります。公園内でのグリーティングは無料です。また、グリーティングの途中、「夢の島熱帯植物館」でゲームなどを行いますが、その際は植物園の入園料が必要となります。

-----------------------

◆獣兵衛のブログ
http://ameblo.jp/zyubee/ 

◆前回の様子
http://mt-dog.jugem.jp/?eid=208 
| イベント情報 | 14:02 | comments(0) | - |
ネイバージャパンに行ってきました2
大崎一番太郎は、インターネット検索サービス「NAVER」を運営している、ネイバージャパンさんにおじゃましました。今回は、会社の業務についてご紹介します。

ネイバージャパンさんは、大崎駅西口のThinkPark Tower23階の広いオフィスに、163名の社員さんとNHNグループの皆様が働いています。皆さん、カジュアルな服装で、いかにもIT企業という面持ちです。

さっそく、ユーザーコミュニケーション担当の金子さんと一緒に社内を見学させてもらいました。


まずは、入り口の受付。すごい!
未来の IT企業みたいです。

そして、社内のミーティングスペース、凄い、広いです。
たくさんの社員さんとお取引先の方が打ち合わせをしています。

社員の息抜き用に、お菓子や飲み物を売っているそうです。
なんか、スター◯クスみたいなカフェですよね!


そしていよいよ、オフィスの中に入ります。

(ここからは撮影が規制されてますので、文章で想像ください。)

ワンフロアが広いですね。
中では、私服姿の社員さんが大勢PCで作業しています。

社員さんの中には日本人だけではなく、アメリカ、中国、韓国の方やいろいろな国の方が働いています。


大崎一番太郎が通ると、一瞬びっくりした社員のみなさんが、iPhoneを向けて写真を撮りに集まってきました。

記者会見並の人気です!
おそらく50名以上の社員さんに撮影してもらいました。
一緒に記念撮影している方もいます。
大崎一番太郎もテンションが高くてうれしそうです!


***********************************


さて、前置きが長くなりましたが、ミーティングルームに戻り、ユーザーコミュニケーション担当の金子さんにネイバージャパンの事業内容について説明していただきました。

ま)ネイバージャパンさんはインターネット検索サービスを運営しているのですが、どういったサービスでしょうか?

金子さん)
弊社が運営している検索サービス「NAVER」は、従来のキーワード型検索に加え、ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」など「人力による検索」が特徴です。201010月末時点で、月間総アクセス数約1.2PV月間ユニークユーザー数約943万人を越えるソーシャル・サーチへと成長しています。また、最近では新サービスとして、リアルタイムSNSNAVER cafe」などを展開しております。

ま)
SNS
サービスというとmixiとかgreeとかが有名ですが、ネイバージャパンさんのサービスはどういう特徴があるのですか?

金子さん)
NEVER cafeは、グルメ・旅行・ファッションなど特定のテーマに関する"カフェ"コミュニティ)を開設・参加することにより、共通の興味関心・場所・時間・イベントなど「つながり」を持つメンバー同士で集まって話をしたり、画像やテキスト、地図(位置情報)などを共有したりすることができる点が大きな特徴です。「非公開カフェ」も作ることができ、WordExcelなどのファイル共有もできるので、セミナー・勉強会の参加メンバー同士で資料を共有する時などにも利用することができます。
mixi
よりも便利に、Facebookよりカジュアルに、それぞれ好きなグループで皆とつながりたいユーザーをターゲットにしています。

金子さん)あとは、検索のNAVERもあります。
ノートPCを通してみると分かりやすいのですが。

ま)おー!!!人物検索が凄いですね!

金子さん)有名人の検索結果が、1つのページに、人物情報、画像、ウェブ、まとめ、ブログ、Q&A、リアルタイム(ニュース)、動画が統合検索として表示されます。


ま)これは便利ですね!!!今まで、google検索を使うと、毎回、画像や動画をみるには、各サービスのリンクをクリックしなければいけなかったんだけど、これなら一度に見れますね!!!しかも、画像検索すると、これもタイル状にサイズが揃って綺麗に表示されていますね。素晴らしい(絶句)
是非、今度から使ってみたいと思います!

ネイバージャパンさんを訪れた、大崎一番太郎は、社員の人にたくさん写真をとられました。社員の皆さんがNEVER cafeに投稿した写真がリアルタイムでサイトに反映されていきます。大崎駅前にこんな最先端のIT企業があったとは驚きでした。商店街とIT企業はあまり縁がないなぁと思っていたのですが、地域のコミュニティはアナログとデジタルの融合で大きく発展しそうですね。


今後のサービスの展開に期待です。
◆ 検索のNAVER
http://www.naver.jp/
◆ ネイバーカフェ http://cafe.naver.jp/

◆ 担当の金子さんの記事
http://www.itmedia.co.jp/news/
articles/1002/26/news058.html

| その他 | 09:05 | comments(0) | - |
ネイバージャパンに行ってきました!


◆NAVER
http://www.naver.jp/

ThinkParkの23階にあるネイバージャパンさんに行ってきました!
日本国内ではまだサービスをはじめたばかりですが、
韓国では検索エンジンのシェア率1位だそうです。

おおもとのNHNジャパンという会社は、
ハンゲームやライブドアなどの運営も行っていて、 
インターネットをやっている方なら、
知らず知らずのうちにお世話になっているのではないでしょうか?



ハンゲームにちなんで、カラダが半分だけの忍者さんがいました!



イッちゃんのカラダの色は、
『NAVER』のイメージカラーと一緒ということもあり、
大歓迎してくださいました。
なんと、パソコンの壁紙にまで!
やらせではなく、以前から愛用してくださっていたそうです!



さすが23階からの眺めは爽快で、
東京タワーまで見えました!

このほか、ネイバージャパンさんの社内レポートは
まぁくんが紹介してくれるはずなので、
少々おまちください!

------------------------

さっそく、NAVERさんの「pick」というサービスに登録しました!

◆大崎一番太郎のpick
http://naver.jp/osaki_1bantaro

twitterとの連携や、画像の投稿も簡単なので、
これからbot以外のつぶやきは、pick経由で行ってゆきます。

◆pickがTwitterと連携しました!
http://naverland.naver.jp/?p=1930

------------------------

他にも、いろいろ魅力的なサービスがいっぱいなので
少しだけ紹介します。

それぞれ、
twitterとブログとmixiなどを
組み合わせた感じといえば伝わりやすいでしょうか?
いいとこ取りでデザインも洗練されているので使いやすくなっています。
pickやtwitterとも情報を共有できるので、
参加メンバーでいろんな情報を共有できます。

◆NAVER cafe
http://cafe.naver.jp/

◎大崎大好き!
http://cafe.naver.jp/osaki_ichiban

◎大崎ランチクラブ
http://cafe.naver.jp/大崎ランチクラブ

◎ゆるキャラ、ご当地キャラ
http://cafe.naver.jp/yurui_jp


◆NAVER まとめ
2ちゃんねるのまとめサイトに雰囲気も似ていますが、
自分の見つけてきたネタを画像などを有効に使って紹介できます。
もちろん、みんなと共有することでさらに盛り上がれます。
http://matome.naver.jp/

◎ゆるキャラ・大崎一番太郎まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2128832038139970201

◎大崎の画像
http://matome.naver.jp/odai/2127164292446991701

◎大崎のおいしいランチ
http://matome.naver.jp/odai/2124516132385284845

◎全国各地のゆるキャラ
http://matome.naver.jp/odai/2124555346398155422


それぞれのサービスには、
自分の手持ちの画像だけでなく、
リンクを貼ることによって、
よそのサイトの画像を手軽に紹介することもできます。

◆アマモ場 - 「pick(ピック)」はTwitterの機能に、画像や動画も投稿できるミニブログ、とにかく登録してpickしてみたよ!(使用方法がわかりやすく紹介されています)
http://www.amamoba.com/twitter/pick.html
| その他 | 09:49 | comments(1) | - |
[待受画面] クリスマス2010


大崎駅西口商店街のパスコ店頭・大崎図書館・立正大学心理学部に
貼り出される予定のポスターです。

ポスターには、「大崎一番太郎の仲間たち」
みなさんから投稿していただいた
大崎一番太郎の仲間たちも登場しています。
詳細は、「イッちゃんの仲間募集」をご覧ください。 

画像は240×320ドットになっています。
携帯電話用の待受画面としてもご利用ください。 

240×432ドットはこちら

A4サイズの画像はこちら
学校や職場、ご家庭などでご自由にお使いください。
  
Check
| 携帯電話用・待受画面 | 18:16 | comments(2) | - |
■カテゴリー
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■コメント
+OTHER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>