<< 大崎一番太郎・ぬいぐるみストラップ発売! | main | 2010 FC東京クラブサポートメンバー募集中! >>


| - | | - | - |
[携帯待受] 山田式飛行船


大崎駅西口商店街のパスコ店頭・大崎図書館・立正大学心理学部に貼り出される予定のポスターです。

日本の飛行船の歴史は山田猪三郎さんが作った「山田式飛行船」から始まりました。
明治40年、品川区大崎に飛行船製作工場が建設され、明治43年に初飛行に成功。
当時、山田さんの作った飛行船は大崎を出発して、帝都上空を飛行しました。

大崎一番太郎の仲間たちも登場しています。
詳細は、「大崎一番太郎と仲間たち」をご覧ください。 

画像は240×320ドットになっています。
携帯電話用の待受画面としてもご利用ください。 


A4サイズの画像はこちら
学校や職場、ご家庭などでご自由にお使いください。
| 携帯電話用・待受画面 | 10:11 | comments(2) | - |
| - | 10:11 | - | - |
航空100年に関するイベントを紹介しているブログを開設しております。

山田式飛行船の記事も掲載しておりますが、大崎一番様のポスター掲載ページ、こちらのブログで紹介させていただいております。

よろしくお願いします。
| centenial-flight-Japan | 2010/07/31 8:59 AM |
紹介していただき、ありがとうございます!

実際の色がよくわからなかったのと、
単色だと画面に華やかさが欠けてしまうので、
正確な色ではないので気はひけるのですが、
非常にうれしいです。

今年は航空100周年でいろいろイベントをやっていたんですね。
知りませんでした。

こちらのブログでも紹介させていただきます。
| 大崎一番宣言! | 2010/07/31 12:01 PM |









■カテゴリー
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■コメント
+OTHER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>