

| - | | - | - |
『日本列島ズラリ! ご当地キャラ大集合!!』 発売!
 

著者:K-MAX
笠倉出版社
600円


イッちゃんも載っている『日本列島ズラリ! ご当地キャラ大集合!!』 が発売しました!
なんと表紙にも登場しています!!

ぜひ文星堂でお求めください。
無いときは、お取り寄せもできます!!

◆文星堂
http://o-saki.jugem.jp/?pid=9



→携帯電話から購入 
| メディア情報 | 17:31 | comments(1) | - |
『全国ご当地キャラニュース』で紹介されました!



『全国ご当地キャラニュース』さんが、イッちゃんを紹介してくださいました!

◆“山手線に乗る宇宙人”「大崎一番太郎」が下町商店街でブーム(東京都) http://yurui.jp/archives/51483639.html

◆全国ご当地キャラニュース
http://yurui.jp/

-------------------------

正確には品川区というのは、下町ではなく「城南」という区分けに入るそうなのですが、
一般的には下町というイメージも強く、
実際に下町風情のようなところがたくさん残っています。
大崎は、下町風情を残しつつ、山手にもちょっぴりあこがれる…そんな感じでしょうか。


さらにニュースといえば、株式会社ネクストが行った、
都内在住のファミリー層を対象にした調査で、
品川区が「乳児子育て期満足度」の総合トップに選ばれました!

品川区には戸越銀座や武蔵小山といった有名な商店街があり、
街全体の活気の良さや買い物のしやすさ、
さらに交通の便が高いという部分で高い評価を得たようです。


詳しくは、下記URLより
「2009年 東京都子育てファミリー生活満足度調査 」
という部分を御覧下さい。

◆株式会社ネクスト - リサーチ・プレスリリース
http://www.next-group.jp/press/research/

◆住みたい駅の情報がわかる『えきナビ』
http://sumai.homes.co.jp/%E3%81%88%E3%81%8D%E3%83%8A%E3%83%93/

下町気分と山手気分、一挙両得に味わえるのが品川区のいいところかも知れません。

| メディア情報 | 10:43 | comments(2) | - |
2月3日(水)の毎日新聞・夕刊に大崎一番ブランド登場!
2月3日(水)の毎日新聞・夕刊で大崎が紹介されます!
赤瀬川原平さんの「散歩の言い訳」というコーナーです。
大崎一番ブランド(ジャム・携帯ストラップ)のプレゼントもあります。
ぜひ、御覧下さい!

---------------------

◆大崎一番ブランド「ビルベリージャム」
http://o-saki.jugem.jp/?eid=20
http://o-saki.jugem.jp/?eid=74

◆大崎一番太郎「携帯ストラップ」
http://o-saki.jugem.jp/?eid=318 

| メディア情報 | 11:42 | comments(0) | - |
日本全国ご当地キャラクター図鑑2


ギンちゃんとイッちゃんが紹介されました!
72ページです!
 

→携帯電話から購入 
| メディア情報 | 16:59 | comments(3) | - |
BIGLOBEプロフィール「ご当地キャラ名鑑」
BIGLOBEプロフィール「ご当地キャラ名鑑」にイッちゃんが載りました。

■大崎一番太郎のプロフィール
http://profile.biglobe.ne.jp/id/ea6aac4c40/index.do

■BIGLOBEプロフィール - ご当地キャラ名鑑
http://profile.biglobe.ne.jp/official/11/

| メディア情報 | 16:20 | comments(1) | - |
『いきなり黄金伝説』 大崎の超人気グルメランキング第3位獲得!


10月1日の『いきなり黄金伝説』はご覧いただけましたか?

大崎の超人気グルメとして「大崎あんぱん」が紹介されました。
紹介してくださったのは「北陽」のあぶちゃんと伊藤ちゃん。
撮影時には、大崎一番太郎ともたくさん遊んでくれました。

画像は、マネージャーさんに許可を貰って撮影させてもらった記念写真です。
スタッフの皆さん、北陽のお二人、そして撮影時にご協力いただいた大崎の皆さん、本当にありがとうございました!

◆大崎あんぱんの詳細情報

-------------------

ちなみに大崎のランキングは…

◆第3位「大崎あんぱん」
価格 136円
Pasco New Osaki

◆第2位「幻のミノ」
価格 900円
池上線ガード下物語

◆第1位「六厘舎のつけめん」
価格 850円
六厘舎 

-------------------

「山手線」という名前が決まったのは1909(明治42)年10月12日だそうです。
そう、今年の10月12日といえば、奇しくも『しながわ夢さん橋2009』の「ノンストップ山手線」が走る日!
大崎一番太郎は駅のホームからお見送りする予定です。

-------------------

また、話は変わりますが…
大崎一番太郎も何度か出演させていただいたケーブルテレビ品川の情報番組『しなココ』。
先日、最終回を迎えたということで一番太郎がおわかれパーティーに参加しました。

◆その時の様子はこちらでご覧いただけます
http://benimarudo.blog72.fc2.com/blog-entry-20.html

| メディア情報 | 06:39 | comments(0) | - |
テレビ朝日『いきなり黄金伝説』に一番太郎登場!
テレビ朝日『いきなり黄金伝説』
10月1日(木) 19:00〜21:48
「48時間で山手線をぐるっと1周 超人気駅ナカグルメBEST100を食べ尽くす3時間SP」
身近なのに意外と知らない山手線情報も満載!
山手線を丸ごと楽しめる壮大なグルメリレー!
果たして48時間で100品を食べ尽くせるのか?
◆出演者
ココリコ/榊原郁恵/松居直美/よゐこ/アンタッチャブル/タカアンドトシ/宮川大輔/
北陽/ロバート/デカ盛り5人衆(クワバタオハラ小原・パッション屋良・トータルテンボス藤田・
宇都宮まき・上海ドール・オジョー)/南海キャンディーズ・しずちゃん/ギャル曽根 

------------------------------

『日本全国ご当地キャラクター図鑑2』
新紀元社 (ISBN:978-4-7753-0764-9) 
発売予定日 2009年10月中旬
予定価格  1,470円(税込)

------------------------------

『しながわ夢さん橋2009』
10月10日(土)・11日(日)・12日(月)
JR大崎駅周辺
<今のところイッちゃんは11日と12日に登場を予定していますが、詳細はまたブログでお知らせします>


『大商業まつり2009』
11月21日土曜日 10:30〜17:00
品川区中小企業センター内
 品川区西品川1-28-3
 東急大井町線下神明駅徒歩2分
 JR線・東急線・りんかい線大井町駅徒歩10分
<戸越銀次郎くんと一緒に登場します>
| メディア情報 | 22:45 | comments(1) | - |
全国「ご当地キャラ」がよくわかる本


PHP文庫の『全国「ご当地キャラ」がよくわかる本」にイッちゃんが紹介されました。
ぜひ文星堂ThinkPark店でお買い求めください!
無いときは、注文してください…

お友達の戸越銀次郎くんも載ってます。

◆文星堂ThinkPark店
http://o-saki.jugem.jp/?pid=9




携帯電話から購入 
 
| メディア情報 | 17:21 | comments(0) | - |
『たけしのニッポンのミカタ!』に登場!
テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ!」に大崎一番太郎が登場します。
5月22日(金)22:00〜22:54
主演:ビートたけし・国分太一
ゲスト:東国原英夫 宮崎県知事・里田まい
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/
| メディア情報 | 20:11 | comments(0) | - |
『山手線ぐるりおみやげ散歩』

『山手線ぐるり おみやげ散歩』
伊藤美樹/著
定価 :1,300円 (本体: 1,238円)

伊藤美樹さんの著書『山手線ぐるり おみやげ散歩』に「大崎一番太郎くん」と「大崎あんぱん」、「芋焼酎 大崎」が紹介されました!
その他、可愛いイラストで大崎名物がたくさん紹介されています。
品川駅の欄には「品川縣ビール」も!



携帯電話から購入
| メディア情報 | 19:07 | comments(1) | - |
■カテゴリー
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■コメント
+OTHER
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Powered by "JUGEM"
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>