

| - | | - | - |
ひあゆ丸くん、お披露目会



ホワイトデーだった昨日、
いつもイッちゃんとtwitter上で仲良くしてくれている
ひあゆ丸くんのお披露目イベントがありました。

イッちゃんは行けませんでしたが、
ギンちゃんと仲良しの獣兵衛くんが
イベントに駆けつけたそうです。

獣兵衛くんから、お写真をいただきました!
ありがとうございます!

◆ひあゆ丸 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hiayumaru/


twitterで「@osaki_1bantaro」と「@hiayumaru」をフォローすると
二人の会話を見ることができます。

◆イッちゃんとひあゆ丸くんの会話
http://bettween.com/osaki_1bantaro/hiayumaru


-----------------------

「全国ご当地キャラニュース」さんに、ブログの更新情報を紹介していただきました!
ありがとうございます!


全国ご当地キャラニュース 
2010年03月07日〜03月13日のキャラクターブログ更新情報(No.001)
http://yurui.jp/archives

| その他 | 03:49 | comments(2) | - |
目黒川・夜桜探検クルーズ

船上から桜を見上げてみませんか?

目黒川に動くお花見スポットが登場
場所取りの心配もない
とってもリーズナブルな「船遊び」

皆様お誘い合わせの上
お好きなお酒・おつまみを持って
天王洲の出港桟橋にお集まり下さいませ

絶景のスペシャルお花見スポットへ
「ZENFLEET」がご案内致します

2010年3月20日(土)〜4月18日(日)
大人お一人様 ¥1,500

10名様より貸切できます(最大35名様)
<10名様に満たない場合、¥15,000で貸切できます>

18時〜21時の毎時より出航
<55分クルーズ>


◆昼間のプランもあります
http://www.zeal.ne.jp/plan/145.html

出航場所:天王洲ヤマツピア

りんかい線・東京モノレール
「天王洲アイル」駅より徒歩5分
京浜急行「新馬場」駅より徒歩8分

ZEAL Co.,LTD
株式会社ジール
http://www.zeal.ne.jp 

| その他 | 21:08 | comments(0) | - |
消防団員募集中!
119番太郎

 あなたも地域防災の要として活動しませんか?

◆品川消防団
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-sinagawa/index.html

--------------------

◆イラストは119番太郎
http://o-saki.jugem.jp/?eid=39

| その他 | 09:58 | comments(1) | - |
『広報しながわ』で、大崎一番太郎グッズが当たる!

毎年恒例となった『広報しながわ』のクロスワードのプレゼント「しながわ福袋」に、大崎一番太郎グッズが5点入ってます! その他にも品川縣ビールや品川区共通商品券など、うれしい景品がいっぱい。抽選で50名に当たります。ぜひ、ご応募下さい。

・ビルベリージャム
・子供用Tシャツ2枚
・携帯ストラップ2種類

詳細は『広報しながわ』を御覧下さい!!

■ネット上でも『広報しながわ』を閲覧することができます
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/
menu000010500/hpg000010443.htm
 

| その他 | 22:28 | comments(0) | - |
2009年も残りわずかとなりましたが…
本年も大崎駅西口商店会と大崎一番太郎をお引き立ていただき誠にありがとうございました。

2010年の営業は、
パスコ ニュー大崎1月5日から
オットメガネドクター4日からとなります。

来年もまた、どうぞよろしくお願いします。

-------------------



商店街の入っているニュー大崎ビルの2階が、
貸しイベントホールになりました。
なんとJR大崎駅から徒歩8秒!(8分ではありません!!)
さらに10階も会議室として利用が可能となりました。

詳細はニュー大崎ビル内、駅とは反対側にある「品川倉庫建物株式会社」の店頭に掲示してあります。

◆大崎駅西口商店街はココにあります!
http://o-saki.jugem.jp/?eid=197


◆品川倉庫建物株式会社
http://www.shinagawasoko-t.co.jp/
仲介部:03-6420-0151
水・日・祝 休業

| その他 | 16:25 | comments(0) | - |
『発掘 幕末の陰謀』


イッちゃんのイラストなどを担当されている犬山さんが参加した本が発売されました。
マンガの原作や文章を担当されているそうです。

来年の大河ドラマの主人公は坂本竜馬ですが、
品川区には、幕末ゆかりの地がたくさんあります。
幕末にくわしくなると、街歩きもいっそう楽しくなるかもしれません!
ぜひ文星堂シンクパーク店でお買い求めください!平積みになってます!
(品切れの際は、ご注文ください)

↓「幕末関連史跡補完計画」様のサイトに、品川区の史跡がまとめられています。

◆幕末関連史跡補完計画:史跡便覧:東京都品川区
http://www.siseki.net/guide/s_tokyo_09.html






→携帯電話から購入



----------------------------

さらに、ニュースサイト『リアルライブ』で、イッちゃんのtwitterを紹介していただきました!

◆ゆるキャラ戦国時代、twitterを征するのは誰だ!?
http://npn.co.jp/article/detail/21419549/
| その他 | 15:33 | comments(0) | - |
twitterはじめました

イッちゃんがtwitterをはじめたみたいです。
機嫌がいいと、返事もします。
でも、あまり期待しないであげてください…

◆大崎一番太郎 - twitter
http://twitter.com/osaki_1bantaro

-------------------

イッちゃんのtwitterは、山本さくらさんのお力を借りてます
http://sakuratan.biz/archives/1290 
| その他 | 22:52 | comments(0) | - |
twitter公式ハッシュタグの提案

twitterをご利用の皆さん、ぜひ「#osaki」
大崎の公式ハッシュタグとして使って見ませんか?

みんなで地元の情報を共有したり、コミュニケーションがとれます。

◆例えば、こんな時に使って下さい!
・イッちゃんと会った!
・芸能人が撮影してる!
・今、大崎で飲んでるよ!
・これから買い物行くよ!
・大崎あんぱん、うまー!
・これからオットで忘年会!
・文星堂に新刊入ったよ!
・メガネドクターで洗浄中!
・麦焼酎大崎、ウマー!
・これから一緒に飲める仲間募集!
・フットサルのメンバー募集!

などなど…

また、商店街にお店をお持ちの皆さんは、
・ランチに新メニュー追加したよ!
・新商品、入荷しました!

など、お店のPRにもぜひご利用下さい。

文頭にハッシュタグを付けるなら末尾に半角スペースを、
文尾に付けるなら先頭に半角スペースを入力しないと入力されません。
ご注意下さい。

携帯電話で利用するときは、単語登録しておくと使いやすいかも知れません。
また、半角@マークのあとに相手のIDを入力すると、返信することができます。

twitterのメイン画面、右側にある検索ボックスに「#osaki」と入力するとどんな発言があるのか見る事ができます。


◆twitterのはじめ方(『twitter wiki』)
http://unumvas.s212.xrea.com/twitter/

◆twitterをmixiボイスに自動送信するサービス(『twitter2mixi』)
http://twitter2mixi.cyberwave.jp/ 

| その他 | 13:57 | comments(0) | - |
BIGLOBE 「ご当地キャラ検索キャンペーン」
BIGLOBEサーチを使って、ご当地特産品を当てよう!!
プレゼントは全国のおいしい特産品!

プレゼント応募期間2009年12月3日(木)午前10時〜2010年1月29日(金)午前10時
※応募は、1人1回までとなります。

◆詳細はホームページで
http://search.biglobe.ne.jp/campaign

もちろんイッちゃんも参加してます、検索してみて下さいね!

◆検索はこちらから…
http://www.biglobe.ne.jp/


ご当地キャラ投票コーナーでは、誰が一番ゆるいかを競い合っています。
ぜひ、イッちゃんに熱き一票を!

◆ご当地キャラ投票コーナー
http://search.biglobe.ne.jp/campaign/vote.html
| その他 | 09:49 | comments(0) | - |
戦国激女100人伝
大崎一番太郎のイラストなどを担当されている犬山秋彦さんの新刊『戦国激女100人伝』が発売されました。
お求めは是非、文星堂シンクパーク店でお取り寄せください。

大崎にはかつて『桶狭間の戦い』で有名な今川義元の息子である氏真のお城がありました。
こんかいの本では、そんな氏真のお婆さんの話なども紹介されています。

--------------------------


『戦国激女100人伝 〜 乱世を駆け抜けたすごい美女がいた』

発行:200年9月30日 第一刷
※書店には9月25日

【作画】鶴岡伸寿・田中ひろあき・さいとうしげき・
早川大介・光永健一・丸山幸治・みかめゆきよみ

【原作・文】犬山秋彦・川上隆青・成馬零一

【発行所】(株)徳間書店
【価格】550円


カバーイラスト:長野剛
 
歴史の影に女あり!!
絢爛豪華!! 乱世の美女100人マル秘名鑑
 
信長、秀吉、三成らを翻弄…
武将を操った!
戦国おんな修羅道!!
 
強く、激しく、美しい華の生きざま!!
 
-----------------
 

  
お市の方
『夢路はかなき信長の妹〜乱世に咲いたおんな修羅道』
作画:鶴岡伸寿/原作:犬山秋彦
 
妙林尼
風雲! 鶴崎城の戦い 〜 秀吉を翻弄した尼武将の肝力』
作画:田中ひろあき/原作:犬山秋彦
 
細川ガラシャ
伴天連哀歌 〜反逆のキリシタンの壮絶生涯』
作画:さいとうしげき/原作:犬山秋彦
 
北政所VS淀殿
『激女の死闘 !!  〜嫉妬にまみれた女の戦争の真実』
作画:早川大介/原作:犬山秋彦
 
前田利家の妻・まつ
『 賢妻の条件』
作画:光永健一/原作:犬山秋彦
 
魔王の妻・濃姫
信長暗殺 〜謎多き美女の苛烈激情』
作画:丸山幸治/原作:犬山秋彦
 
池田輝政の妹・天久院

『怪力姫見参! 〜戦国の世に猛女と呼ばれた女』
作画:みかめゆきよみ/原作:犬山秋彦
 
-----------------
 
濃姫と吉乃のミステリー
織田信長の女たち
 
女の代理戦争
北政所VS淀殿
 
浅井三姉妹の波乱の生きざま
茶々・お初・お江の秘密
 
戦国一の美貌ゆえ…
細川ガラシャの悲劇
 
武将の姫の気品と志
真田幸村の娘
 
戦国を生きる女の覚悟
前田利家の賢妻まつ
 
甲斐姫は男勝りの烈女だった
石田三成を翻弄した姫
 
絶世の美女だった諏訪御寮人
武田信玄が愛した女
 
天下人を翻弄させた悲運の女性
徳川家康とおたあジュリア
 
指導者「望月千代女」の謎
戦国の女忍者集団の正体
 
付録・戦国姫君データブック

 


携帯電話から購入
 
| その他 | 13:53 | comments(3) | - |
■カテゴリー
qrcode

携帯電話にアドレスを送信

■コメント
+OTHER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>